
ヘレンの眼

WEB系デザイナー。年収8桁ぐらい。

大根かます

とある関西芸人さんが、コワモテのイメージで知られるもう一人の関西芸人さんとロケする番組を見ていた。

とあるシーンで関西芸人さんがコワモテ芸人さんに「すいません、大根かましてすいません」と謝っていた。

大根かます?

とりあえずGooglで検索。するとこんな意味があるみたい。

 

大根かます

ボケなきゃいけないところを、ボケない、ボケられないことを言う。
このフリで、この流れできたら、必ずこう言うだろ!というところで、そうしないと「大根かましやがって!」と言う。

 

geinin-club.net

どうも、コワモテ芸人さんが要求していた動作を断っていたみたい。なるほど

〜。芸人さん用語ってテンドンとかカブルとか有名だけど、ほかにもいろいろあるみたい。オモシロイ。

 

さてさて、ではでは。

 

 

 

 

結婚して10kg太ったとぼやく妻が

結婚して10kg太ったとぼやく妻が、食事のとき毎回必ずこう言う。※毎回である。

妻「ベジファーストで、まずは野菜から・・(サラダを食べる) 野菜から食べると吸収しにくくなるんだよね〜」

残さず全部食べれば一緒だろ・・orz

 

さてさて。ではでは。

うぉんっちっちゅ~やっは~!

武富士のCM、最近見ないね。一時はもういいよってほど流れてたけど。

謎のBGMに合わせてダンサーが踊り狂うやつ。

f:id:helensbay:20170303060813j:plain

もう15年ぐらい前のCMみたい。当時は踊りもCMソングも相当なインパクトだった。特に英語の歌詞が全然聞き取れないwww

あの頃は家にネットもなかったから、空耳で適当にふざけて歌ってたよね。

 

うぉんっちっちゅ~やっは~!

あ〜うぉ〜び〜よめ〜ん!

今なら速攻Googleで歌詞検索してるだろうな。

↓ 歌詞、でてきた。

blogs.yahoo.co.jp

ブログに歌詞をのせるとJASRACから請求書が届くらしいからね。めんどくせ。

思えばあの頃って消費者金融のCMばっかりだったじゃん。お自動さん、むじんくん、いらっしゃいましーん、ひとりででき太、¥(エン)むすび。

なつかしーなー。そのうち平野ノラがバブルネタに困ってやりそう。

ちなみに最近よく見るCMってなんだろ。パチンコとスマホゲームのCMかなー。amazonとか楽天市場、グノシーとかWEB系企業も増えてるね。そんなパッとしないけど。これから先は、どうなってくんだろうなあ。

 

さてさて。ではでは。